静岡大学 大学教育センター > PBL用ノートPC貸出

PBL用ノートPC貸出

静岡大学大学教育センターではPBL型授業におけるグループワークでの使用を目的としてノート型コンピュータの貸出しをしています。
貸出用ノート型コンピュータは全10台用意してあります。

使用を希望する学生は以下の要項を熟読のうえ,貸出申請をしてください。

1.貸出用コンピュータ仕様

・機種
mouse computer製 H116K
11インチディスプレイ
Intel Core i5 2.50GHz
メモリ 4GB

・OS
Windows 7  Home Premium 64bit

・インストール済みソフトウェア
◇Microsoft Office 2007
(Access,Excel,InfoPath,Outlook,PowerPoint,Publisher,Word)
◇Adobe Reader X

2.貸出にあたってのルール

・貸出は一人一台までです。
学生証を持参した本人以外には貸し出しません。

・コンピュータ上にはファイルを保存しないでください。
データの保存等には自身所有のUSBメモリやクラウドストレージを使用すること。
コンピュータ上のデータは定期的に削除します。

・新規にソフトウェアをインストールしないでください。
インストールして欲しいソフトウェアがある場合には相談してください。

・インターネットがWRL-SUCCES経由で接続できます。
学内であれば情報基盤センターが設置する無線LANスポット(右のシールが張ってある場所)にてインターネット接続が可能です。
学生本人のICPアカウントとパスワードにて接続できます。
接続の際には,アカウント設定を残さないように注意してください。

・公序良俗に反する目的では使用しないでください。
公序良俗に反する使用痕跡が認められた場合には,以降の貸出を停止します。

3.貸出・返却について

・貸出期間
最長7日間

・貸出場所
静岡キャンパス共通教育A棟5階 510共同研究室

・貸出曜日
月〜金

・受付可能時間帯
基本的に9:30−17:30
スタッフの出勤状況により変化します 。
確実に受付したい人は事前に下記連絡先にメールのうえ確認してください。

・貸出方法
返却予定が
当日の場合:学生証と引換に貸出します。
翌日以降の場合:学生証の確認および貸出票への記入によって受け付けます。

☆貸出・返却いずれについても借りた本人が行ってください。
☆代理は受け付けません。

・予約
在庫状況によっては予約も受け付けます。
下記連絡先まで問い合わせてください。

4.連絡先
酒井徹也
大学教育センター
otsakai(at)ipc.shizuoka.ac.jp    (at)を@に替えて送信。

コメントは受け付けていません。