最新情報

ホーム > 最新情報 > ワークラリーしずおかインターンシップの様子をお届けします 2 (藍澤證券株式会社)

ワークラリーしずおかインターンシップの様子をお届けします 2 (藍澤證券株式会社)

2月から3月にかけて“ワークラリーしずおかインターンシップ”の実習が行われました。企業さま15社に述べ127名がお世話になりました。各企業の実習をご担当いただきました皆様、ありがとうございました。初めてインターンシップを体験した学生も多く、大変有意義なインターンシップとなったことと思います。インターンシップ推進委員会事務局にて実習先の様子を見せていただきましたので、少し紹介いたします。

実習先:藍澤證券株式会社

当日のスケジュール

「オリエンテーション」

ソリューション第1部 加藤様より会社についての説明を受けた後、営業の仕事で大切なことについて教えていただきました。今日は法人営業に同行します。

オリエンテーション

「商談の様子を見学」

クライアントのニーズに対する提案業務の様子を見学しました。

商談の様子を見学

「振り返り」

商談はもっと堅苦しいものだと思っていました。雑談の中からも仕事につながる話がでてきてスゴイと思いました。営業の仕事はコミュニケーション能力が大切だと思いました。今回初めてインターンシップに参加して、インターンシップに対する不安が無くなりました。   という気づきを得ることができました。

振り返り

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップに戻る