インターンシップ受け入れ企業・団体様の検索の方法

下記のボタンを押して、インターンシップ生を募集する企業・団体を検索することができます。

募集情報(求人票)は5月下旬以降,順次掲載されます。
必ず募集スケジュールを確認して応募方法に従って応募してください。

インターンシップの募集企業・団体を検索する

ワークラリーしずおかインターシップの募集企業団体を検索する

インターンシップ申し込み方法

インターンシップの申し込みは

  1. 募集要項に記入されている募集方法に従って応募する(単位認定が可能かは自分で調べる)
  2. 学内のインターンシップ担当部署経由で応募する
  3. その他

保険について

必ず大学のインターンシップの申込時のルールを個人で確認し、保険などに加入してから実習に参加するようにしてください。

インターンシップ参加の準備(事前学習)

インターンシップに参加する前に

1.インターンシップ参加の意義や心構えについて学習する

2.インターンシップ申込み時・実習時のマナーについて学習する

 

静岡県内の企業・団体様へ

大学生・短期大学生を対象とした長期や短期のインターンシップを計画される静岡県内の企業・団体様も募集しております。 各企業・団体様オリジナルの実習プログラムでの実施も可能ですし,実習プログラムを大学と連携してつくることもできます。是非「しずおか型インターンシップ」の枠組みでの実習をご検討ください。

  1. しずおか型インターンシップでの実習を検討したい企業・団体様問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者がご連絡いたします。
  2. 既存のインターンシッププログラムでの実習を募集したい企業・団体様インターンシップ用求人票をダウンロードしていただきメールもしくはFAXで求人票を下記の宛先までお送りください。
    求人票受付 静岡大学インターンシップ事務局(メールアドレス、FAX)