【坂井敬子・大学教育センター】「キャリアデザイン」情報学部履修生が制作したリーフレットの紹介

「キャリアデザイン」情報学部履修生が制作したリーフレットの紹介

大学教育センター 坂井敬子

_2015年度情報学部生対象の「キャリアデザイン」(1年生選択科目)は,2月中旬に集中講義として開講されました。この4日間には19名の履修生が,6つのレクチャーの合間を縫って,4月に入学する新入生をメインの読者に想定したリーフレットの制作に取り組みました。題して『静岡大学Hamamatsu Campus Information』,コンテンツは下記3つです。
_表面「はままっぷ」では,大学近辺,特に坂の上にフォーカスし,新入生が気になる店舗・病院情報を掲載しました。数件のパン屋さんには取材に伺い,情報提供にご協力をいただきました。
_裏面「バイトナンデス!」では,コンビニエンスストア店員や塾講師など学生に人気の6種のアルバイトの特徴や,アルバイトの選び方などアドバイスもまとめました。
_同じく裏面「ここがスゴイぞ!! 情報学部」では,情報学部生に不可欠な学習関連情報を,学部自慢の気持ちを込めてまとめました。
_このリーフレットは,4月に情報学部の新14年生に配布されます。また,浜松キャンパスS-Port1Fの共通教育窓口に設置され,どなたでもご自由に取っていただけるようになっています。ぜひご覧ください。

ri-huri-hu2

PDFはこちら⇒ 情報キャリアデザイン2015リーフレット
※掲載情報は2016311日現在のものです。以後変更のある可能性があります。誤字脱字についても重ねてチェックを行っておりますが,もしございましたらご容赦ください。
※お問い合わせはfd[a]hedc.shizuoka.ac.jpまでお願いいたします。