学生向けサイトはこちらに移転しました
wwp.shizuoka.ac.jp/…/2020-nendo-zaitaku-jugyo-gakusei-muke-joho
2020/09/29以降このページの更新はしません.
自動転送しません.
旧(学生向け)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応による在宅授業に関する緊急対応サイト
本Webサイトは,2020年 4月30日(木)から実施されている在宅授業に関する情報をワンストップで提供することを目的としています。
本Webサイトの制作は,オンライン教育推進室在宅授業緊急支援チーム(大学教育センター,情報基盤センター)によって行われています.
お知らせ
2020/06/08から一部の授業で対面授業が開始されます.詳細は学務情報システムのログインページの「学生向け情報」を確認してください.
1.学生向け情報
2.問い合わせ先
メールでの問い合わせを推奨します.メールで問い合わせしにくい内容については,お電話ください.
必ずメールする前に一次サポートチャットボット,FAQを読んでください.
チャットで多くの問題が解決します.○問い合わせ用メールアドレス
学生用: zaitaku-student[a]adb.shizuoka.ac.jp [a]⇒@に変えてください
※お名前,ご所属(学籍番号),電話での返答を希望する場合はその旨と電話番号を必ずメールに記入してください.
お名前,ご所属の記載がない問い合わせについては,返答できない場合があります.
平日のみ返信します.電話: 054-238-4115 (平日10時〜16時ぐらいをめどにご連絡ください)
基本的には,電話は非推奨です.メールで連絡してください.
オンライン教育推進室 在宅授業緊急支援チーム (大学教育センター,情報基盤センター)
3.これまでの案内
緊急案内①「授業動画の一時停止,低解像度問題」 ⇒ マイクロソフトサーバの不具合が解消し始めました.
学務情報システムで配信されている授業動画(マイクロソフトStream)がサーバの不具合により5月後半から繰り返し一時停止したり,画質が極めて悪い状態になる時間帯があります.
現在,マイクロソフトの方で調整をしており,大学側では対応できない状況です.ご不便をおかけしますが,視聴状況が悪い場合は,時間帯を変えて動画視聴での学習を進めてください.2020/05/29通知
「チャットボットを使った一次サポートの試行」
2020/05/29
在宅授業に関わるサポートについて,週末はこれまでに実施できておりませんでしたが,この度,よくある質問に回答するチャットボットをテスト的に導入します.これまでに学生さんからの問い合わせ内容を整理して,回答できるようにしました.一次問い合わせとして活用しますので,ご利用ください.
もし,チャットで解決しない場合は,お気軽に問い合わせ先のメールまでご連絡ください