学生向け各種連絡フォームについて

このページでは、本学の学生が利用できる各種連絡フォームの情報をご案内します。

 

学校感染症報告用WEBフォーム

学校保健安全法施行規則に規定されている学校において予防すべき感染症(新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ等)にかかった学生は、「学校保健安全法に基づく登校停止の取扱い」に基づき、保健センターWEBサイト内にあるフォームから状況を報告してください。

・学校保健安全法に基づく登校停止の取扱い

※フォームへの入力を確認後、保健センターが電話で症状や経過を確認し、手続き等について説明いたします。

学校感染症報告用Webフォーム
保健センターWEBサイト(報告フォーム)

 

オンライン履修相談用のWEBフォーム

2024年度前学期の履修登録にあたり、以下のとおりオンライン履修相談用のWEBフォームを設置しています。「学生便覧やガイダンス資料等を読んでも分からない点がある場合」には、該当する学部等のフォームから質問をして、早めに疑問を解決するようにしてください。

対象学部等 受付期間
▶教養科目 2024年4月1日(月)~4月17日(水)12:00
▶人文社会科学部 2024年4月1日(月)~4月17日(水)12:00
▶教育学部 2024年4月1日(月)~4月17日(水)12:00
▶情報学部 2024年4月1日(月)~4月17日(水)12:00
▶理学部
2024年4月1日(月)~4月17日(水)12:00
▶工学部 2024年4月1日(月)~4月17日(水)12:00
▶農学部 2024年4月1日(月)~4月17日(水)12:00
▶地域創造学環 2024年4月1日(月)~4月17日(水)12:00
▶グローバル共創科学部 2024年4月1日(月)~4月17日(水)12:00

 

学務情報システムの教員問合せ機能

  • 学務情報システムの「教員問合せ」機能を使うことで、授業担当教員へ問合せメールを送信することができます。個別の科目内容についてシラバス等を読んでも不明な点があり、直接教室等で質問ができない場合には、ご利用ください。
  • 履修登録された科目の授業担当教員がメール送信の対象になりますので、抽選科目については、当選した後に送信が可能になります。
  • シラバスや授業内のガイダンスで連絡方法が別途指定されている場合は、必ずその方法に従って質問するようにしてください。
  • 画面の操作方法については、以下の説明図をご参照ください。

学務情報システム
学務情報システム(ログイン→授業サポート→教員問合せ)