このサイトについて

学部別コンテンツの取扱い

・本サイトでは、静岡大学の全学の教職課程について、最新のお知らせやカリキュラム概要等を掲載しています。
・教育学部以外と教育学部では、履修順序や教育実習の手続き等で取扱いが異なる場合があります。サイトの情報を閲覧する際は、どの学部を対象とした情報か十分にご確認ください
・また、本サイトでは、教職課程の履修希望者に対して各種手続きのアウトラインを示すことを主な目的としています。対象学部の情報であっても、入学年度や毎年の時間割編成等により内容が異なってくる場合があります。正確な情報は、学内掲示の確認やガイダンスへの参加により収集するよう心掛けてください。

サイトポリシー

著作権について

・このサイト上にあるデータ等の無断転載は禁止しております。
・このサイトに記載した各種のデータ等(デザイン・写真・画像(商標・ロゴマーク 等)・文字情報等)についての著作権その他の権利は、静岡大学教職センターが有します。(非営利目的の個人使用を除き、無断転用・転載は原則禁止といたします。)

リンクについて

・このサイトへのリンクは原則として自由です。ただし、本学教職センターがリンクを張ることがふさわしくないと判断したとき(公序良俗に反する場合、静岡大学に不利益になる内容を含む場合、等)はリンクを外していただく場合がございます。
・リンクを張ったことで生じたトラブル等について、本学教職センターは一切の責任を負いません。また、このサイト内に張られたリンクが外部サイトである場合には、その外部サイトの内容について本学教職センターは一切の責任を負いません。 

閲覧環境について

推奨ブラウザ

 本サイトの閲覧にあたり推奨されるブラウザは以下のとおりです。

・Google Chrome 最新版
・Fire Fox 最新版
・Mac Safari 最新版

※上記の他にも、WEB標準に対応したスマートフォン用のブラウザ等でも閲覧可能です。

サイトに関するお問い合わせ

 サイトに関するご質問やご意見等は、以下のページに記載の窓口へお願いいたします。
→ お問い合わせ先一覧